再発かフィステル

こんばんは

 

彩栄です。

 

インプラント手術から2週間経とうとしています。

その後、患部は特に問題なく、ちょっとだけ歯茎が腫れてるかな~

歯槽膿漏みたいに赤くなっています。

使っていなかった(欠損のまま10年放置)歯茎にボルトが埋め込められたので

歯茎もびっくりしている事でしょう。

何もしなければ痛みはありませんが、歯茎に歯ブラシを充てると少し痛みます。

また、顔の頬を押しても同じくちょっとだけ痛みます。

インプラント周辺の歯ブラシは、出血していたものが、血が出なくなりました。

気長にマッサージ優しくね  頑張ります

 

歯磨きの際、鏡を見て丁寧に磨いています。

そこで気が付いたのですが、左下4番の歯茎にフィステル発見💦

 

ここは、6~7年前に根幹治療して、自費のジルコニアを入れた歯(以前の歯医者)

です。

たった半年でフィステルが出来、10万弱のジルコニアを壊して

再度根幹治療を行った歯。(現在の歯科) もう完璧と思っていたのですが・・・

再治療して5~6年経つしな~

 

もしかして、抜歯かも(´;ω;`)

 

抜歯になったら、やっぱしインプラントしかないよね

 

あ~あ  痛みもないので、次の定期健診に申し出るつもり

先生、月曜、金曜しかいないので、今月は、もう休みの都合がつかないから。

 

こうやって歯が1本、また1本と減って行くのですね

 

左下4番温存の為のインプラントだったのに、間に合わなかったかもしれませんね

この半年、すごく負担掛けていましたから

 

※左下5番無かった風で6番7番欠損。右下7番欠損。6番根幹治療中だった為

前歯と左下4番に負担がかかっていました。特に前歯の差し歯が破損してからの

数か月は、左下4番がリリーフピッチャー状態でしたからね

他の控え選手無しで続投状態  この状況でインプラントを決意した

もう、残っている歯は失いたくないと考え方が変わったのです。

 

インプラントは、無い歯を作るだけではなく、ある歯を失わないための治療法

なのだから

 

どうか、左下4番の歯は、抜歯せず済むことを願います。