異常なし

おはようございます

 

彩栄です

 

インプラント後に発見した、フェステルか?と心配していた白い小さなやつ

左下4番の根幹治療後の再発か?

 

再発なら・・・抜歯?   抜歯したら またインプラント

 

考えると恐ろしくなった。

この左下4番の歯は、いわくつきでもあり要注意の歯です。

この子の為にインプラントにしたようなものだ

 

なかなか私の休みが担当先生の診察日とタイミングが合わず

診察が受けられていませんでしたが、取り合えず歯科医院に電話をし

状況を説明しました。

 

フェステルなら早い方がいい

原因がインプラントの歯ならなおさら早いに越したことはない

この際、担当先生が一時変わったとしても何かしら処置はして下さるだろう

との思いだった。

 

歯科医院から折り返しありがたい電話を貰った。

 

金曜日 8時半から来れますか?

診察開始前に、先生が見てくださると言うのです

 

丁度その日は、遅番です。9時15分に出られれば大丈夫です

 

やはりこの医院、親切。

 

フェステル??でもな~

左下4番 この子にフェステルが出たことで、今の医院に通っています。

2度目の根幹治療やり直し。

とても丁寧に行っていただき、根っこの先までしっかりお薬入っているのは、

私もレントゲンで良く知っています。 なる事はないだろう・・

 

じゃ、インプラントの歯??? それならもっと痛いし腫れるだろう

 

そんなことをモヤモヤ考える日々でした。

 

 

予約の金曜日(昨日7月21日)通勤するように準備し

歯科医院へ、家から近く車だと1,2分 ( ´艸`)

少し早めについたが、きっかり8時半に診察室へ

はじめは、衛生士さんに概要を話し目視で診て貰う

これは、いつもです。

衛生士さん「あ~ここですね、そうですね 微妙な位置ですもんね~」

(そんなのその位置どっちの歯?って)

 

先生「おはようございます」

私「おはようございます。朝早くからありがとうございます」

先生「私も心配だから見せてもらいたいの」「安心するからね」

「どれどれ」

「あっこれね~  ●×△〇〇×」 ←医学用語分からなかった

 

「彩栄さん インプラントの時 顎骨を少しいじったのよ

その骨が突起のように少しだけ盛り上がってその部分の歯茎が薄くて白く見えるの

時間が経つと治まるから」

 

「歯ブラシでガシガシ磨かないでね」

 

5分で終了

 

異常なし

 

会計もすんなり「再診代550円です」とすぐ終わり

  もしかしたらと念の為8月上旬 先生の診察曜日に休暇を取っていたので

その日に、定期健診の予約を入れた。

医院を出たのが8時38分。

出勤時間には、ちょっと早いので自宅に戻る

 

あんしんあんしん  一安心