体重

彩栄です

 

中性脂肪、糖代謝コレステロールの改善

膝の負担軽減を 求め減量が必須なのは、十分承知した私。

膝の軽減負担の方が、お尻に火が付いたかも

やはり痛くもかゆくも無い物って、どうしても後回しで見ないふりしちゃう

 

おやつの軽減や外食回数、内容などちょっと、気を付けているくらいでは

なかなか体重は減りません。 増えないだけマシって程度

血液検査の数値も少し改善されましたが、気になる体重は、なかなか難しい

 

そんな時絶好のタイミング到来

 

インプラント手術です

 

私の場合 特にだそうだが  顎が開かないため無理に口を開けていたため

術後 口が開かない、痛い状態

もちろん口内も

 

そんなんでお粥とスープ生活を約1週間続けたところ

1キロ減量。(内心 そんなもんかとちょっと残念)

口内状況が通常稼働してからも、このお粥辞めない事にしました

 

「お粥ダイエット」です 主食のご飯をお粥にするだけ

ご飯1膳 250キロカロリーですが

お粥は、100キロカロリー  3食で450キロカロリー減らすことが出来ます。

 

現在進行形で実践中  

 

休みの日のたまの外食は、好きな物を食べる事に

どうしても止められないおやつですが、1日1個150キロカロリーまでと

決めました。 清涼飲料水(甘いヤツ)も飲んでいましたが

好きなお水 ボルビックを通販で購入し現在は、ボルビックオンリー

カフェオレが好きなのでそこは、1杯~2杯はそのままで

 

インプラント手術前の体重Max60キロが現在57.3キロ

3週間で約2.5㌔の減量に成功しています。

 

目標の55キロ、 達成出来たら 52キロまで目指したいと考えています

ずっと2キロ落とす事すらできず58~59キロ代を

さまよっていた私です。

 

57キロ代になり、55キロが夢ではなく達成できそうな予感してきました

希望的観測で終わらないよう お粥ダイエット続けたい。

 

20歳のころ45キロ

妊娠10か月の頃でさえ、56キロだった私が、妊婦より重たい体ですから

膝もかわいそうです。

 

閉経後の中年期というのは、本当に恐ろしい。