インプラント術後9日目 抜糸

おはようございます。

 

今日は、抜糸の日です。

朝ご飯、普通の食事を取りました。

歯医者にこれから行くのだし問題ないだろう!って

 

キレイに歯磨きして、うがい薬でうがいして歯科へ

 

 

あっさりしたものです。

 

糸をパチ パチっとハサミで切って、特に痛みもなく消毒して終了。

順調なようですね

 

アタッチメントの白い物は、食べかすだったようです。

 

専用の先の細い柔らかい歯ブラシを渡され、アタッチメント回りの歯磨きを

するよう衛生士さんから指導を受けました。

 

通常の歯ブラシは、NGだそうです。ちゃんと分けてお手入れ必須

土台が落ち着くまで3か月くらいかかるので、

以前同様 月1回のメンテナンス(残留歯)とインプラントの様子見で通院になります。

 

 

そうよ  そうなのよ

ず~と初診から治療&メンテナンスを

6年の間月1~4回休まず通っていました。

だから保てていたわけで

転職で休みがとりにくくなり半年空けただけで右下6番が残念な結果で根幹治療になり

その最中、差し歯の前歯が欠け

噛むところが無い状況!  インプラント決断 決断したら早かったな

 

この一週間、私の気になるのは、たくさんの治療体験が欲しかった

在宅時間ほとんどそれに費やした。

 

昨日もユーチューブで地元で有名なインプラント専門のサイトがあり

見て見た。

 

やっぱり、何か違うな~  

手術ってもっと厳かに行って欲しいよ  って感じつつ見た。

 

さてこれから、上の人口歯が入るまでも手を抜かず

インプラント周囲炎」にならないようお手入れを癖付けたいと思います。