彩栄です

 

年齢とともにあちこち患う。どこかしら心配が付きません。

歯は、順調に経過中

 

膝はどうでしょう

 

膝をかばいすぎて、ぎっくり腰になったのがインプラント手術の1週間前

それから外科やら針やら整体やらありとあらゆる手段を尽くし

通常生活に戻りました。

右ひざ、まだしゃがめません

なるべく安静に なんて言われていましたが、あれから2か月

プールに通い、ぎっくりを機会に膝も整骨院に通い、

シューズもさらに新しくし

仕事以外では、遊びに出かける事もせず、階段の使用も控え

意識してきました。  出掛けると歩き回る行為が必須ですからね

それの軽減目的 結果 プールと用足し以外在宅と言う訳

 

スポーツクラブが木曜定休で今月何故か木曜休みが多くて

行ける日が少ない。。。。休みの日しか行けないから

 

以前の生活に比べたら、私生活でだいぶ膝に優しい生活をしていると思います。

 

何もしなければ痛みはありません。可動域に負荷がかかるとキツイかな

それでもかなり曲げれるようになってきているので快方に向かっていると

思いたいです。