レジャープール

本日、仕事お休みでした

通うスポーツクラブが木曜定休日のため、水中ウォーキングが出来ない。

休みの日しか通う事ができないのでこの1日はもったいないと思い、

レジャープールに出かけた。

初めていくところ

 

平日のお昼です。 わずか数人。

通うスポーツクラブのプールより水温が高く、冷え感ありません

流水のため、いつもと感じが違います。また、底(床?)が所々に溝がありなんと歩きにくい。

 

水中ウォーキングのため、何件かスポーツクラブを下見するうえで、

このレジャープールも自由度が高く候補にあげていました。

当日券のほか、回数券もあり、夜も21時までの営業、大浴場併設とあり魅力的でしたから

今日、実際使って見て、通っている所の方が良かったと実感できたことが収穫。

 

上がる際に困った事

 

流水プールの中州にジャグジーや滑り台がありました。

ジャグジーで体を温めてから上がるのが私のルーティン

ジャグジーでくつろいだあと、太鼓橋を渡るしかプールサイドへの道はありません。

この太鼓橋、 登りも下りも、膝に来てしまい「失敗」

ここ選んでいたら、水中ウォーキング続けられなかったかも・・・

更衣室では、これから入るであろうちびっこがママと一緒にお着替えしていました。

走り回る子供のちょっとした接触も痛いのでそれも恐怖でした

現状、回避するフットワークなぞ皆無ですし

うん、あのスポーツクラブで良かった  

 

更に付け加えるなら、更衣室やロッカー、シャワールームなどの設備面でも

スポーツクラブに軍配です。  個人的にね

営業目的が違うので比べたら駄目ですね