インプラント術後 3日目

インプラント術後3日目の様子です。

 

痛みは、2日目よりか少し軽くなりましたがまだじんわり痛みあり。

腫れは、昨日より更に強いです。

昔話の「こぶとりじいさん」の絵面

10歳くらい老け込んだ顔です  

口の中の感覚は少しだけ快方に向かっているような

そっとしておいてと言う感覚ではなかったし口の開閉もちょっとスムーズです。

 ネット情報で腫れや痛みは2,3日ピークと情報を得ていたので

その通りだな~と言う感じ

痛みのピークの一日後に腫れが付いてきたようなイメージです

 

朝、手作りのお粥とたっぷり野菜スープを食す

これは、朝昼晩 同じ物を摂りました。

 

メイクは、昨日からマスクから出る部分のみしました。

腫れがあるのでほっぺたに触りたくない思いが強かった

メイクや洗顔など必要以上に外部からの刺激(圧)を避けるためです。

これは、注意事項で言われて物ではなく、自分がそうしようと思って行ったこと。

 

右の痛みはほとんどなく、左の痛みが若干残っていましたが

痛み止めを飲むほどではありませんでした。