インプラント術後 2日目(翌日)

こんばんは

 

インプラント手術を受け、その時の感じたことや様子を記しています。

 

インプラント手術を受けた翌日の様子 

 

夜中、痛み止めを飲んだので痛みは、コントロールできていました。

朝、鏡を見ると2本打った左が右より大きく腫れています。

マスクがあり助かります。

口の開閉は、昨日同様開きません。

あ、い、う、え、お のちゃんとした口の開きが出来ませんでした

その他の身体は特に問題なく、レトルトのお粥と野菜スープを朝食として

ゆっくりゆっくり取りました。前歯だけの簡単な歯磨きとうがいを済ませ

処方されていた抗生剤を飲む。

出勤。昼食用にやはりレトルトお粥とカップスープ、レンチン容器、スプーンを

持参する。

 

朝、痛みがなかったので痛み止めは飲みませんでした。

出勤後、段々痛みが出ます。我慢できる痛みです。

会話するのが億劫なイメージです。気持ちというより口の中が、そっとしておいてくれ

っていうイメージ。 会話も口が開いて無かったと思います。

何回か聞き返されました。

 血の味を感じることがなかったので出血は無かったと思います。

 

昨日から、お粥とスープのみでさすがにお腹が空いてきます。

空腹と反比例し、食べようとは思いません。お昼に同僚からクッキーを頂くが

持ち帰る。

昼食後も職場で、持参したうがい薬でうがいする。

 

仕事帰りにスーパーで、食べられそうな物を色々買う

その日の夜は、パックに入った、カボチャスープに食パンを細かく刻んだ物を

入れてレンチンし夕食とします。2杯飲む。

 

痛みは、我慢できる程度ですが1日中続いていました。

食事をとるのに、カップに入ったスープでさえ2~30分要しました。

 

シャワー、シャンプーいつ通り行う

 

夜中は、やはりうつ伏せ寝や横向きだと難しく仰向けで寝る。

 

無事に2日目終了

 

怖くて、口も開かないので、まだ鏡で患部は見ていません。