インプラント術後6日目

インプラント術後6日目です

 

腫れが治まってきました。

左、痛みなし。右の鈍痛もほぼ無し。

代わりに、左顎に黄色と紫のあざ出現

衛生士さんから聞いていました。このことか

 

腫れが治まり顎のラインが以前に戻る

しかし、感覚は、まだ腫れぼったく、触ればまだ軽い痛みあります。

口内炎の痛みが口の中に残っています。

アタッチメントに触れる裏ほっぺや側舌が口内炎になっています。

靴ズレの様なものと据え、無かったところに突起物があればそりゃね~

 

口の開閉ほぼほぼ通常通りに回復

口角も上げやすいです

 

右のアタッチメントは、白いままです

炎症じゃないいといいですが。

 

右のインプラント入れた7番の隣の6番の調子が変です。

浮く感じが続いています。 半年前に根幹治療したので

関係あるかもしれません。

 

本日の朝食は、たまねぎとズッキーニのたっぷりスープを

カップで2杯のみ  

 

仕事が休みで、整骨院の予約があったので向かい施術を受ける。

顔だし枕でうつ伏せでの施術があったが特に問題ありませんでした。

そのまま、空腹に耐えられずサイゼリヤに向かう

遅い昼食14時頃です。

サイゼリアにしたのは、スープがあり、フォカッチャがある事

パスタや他の麺は、昨日で学習したのでNG

そして、お腹いっぱい食べてもリーズナブル。

 

噛む行為をせず呑み込むことが出来る料理って外食むずかしいですよね

 

サイゼリアでは、フォカッチャをスープに浸しながらゆっくり食べました

グラタンも注文し、ペンネも柔らかく問題なく美味しく頂きました。

 

スープとお粥生活でしたから、グラタンが入っただけでもうお腹いっぱい

ドリンクバーも付けちゃったし

 

血糖値がぐ~んと上がったと思います

いたたまれない程、横のなりたくなってしまい

帰宅して、ゴロンと横になります そのまま3時間くらいカーペットの上で

寝ていました。

 

寝起き後は快調です。 なんでも加減が必要

グラタンは、身体の負担が大きかったかも。  

 

夕食は、朝のスープに白米を入れたおじやにしました。

 

抜糸まであと二日

 

お粥とスープ生活頑張ります。 5キロダイエットしなくては行けなかったので

丁度よいダイエットと思い頑張る(案外、体重減っていませんが)

 

休みの日は、本来、水中ウオーキングをするのですが、これも

抜糸終了までは、お休みです。